6月10日(日) JFNラジオ出演のお知らせ

初めての…FMラジオに出演することになりました!

JFNラジオ「日本カワイイ計画withみんなの経済新聞」6月10日放送回です。

パーソナリティは篠原ともえさんと、西樹さん(みんなの経済新聞ネットワーク代表、シブヤ経済新聞編集長)のお二人です。

2020年に向け地方創生のネットワーク作り、営業活動の推進をするラジオ番組になります。

各ネット局の放送時間は以下をご覧ください!(無印は日曜09:30〜09:55)

岩手(月15:00〜最終週を除く)
群馬(月11:30〜)・新潟(日20:30〜)
富山石川福井
岐阜(日 5:30〜)・滋賀(日 18:30~)・岡山
山陰(日 8:30〜)・香川徳島
高知(日 8:30〜)・佐賀(日 7:30〜)・長崎
沖縄(日 8:30〜)

お住まいの地域に放送局が無い!という方にも…
無料アプリ「JFN PARK」でもお楽しみいただけます。


収録場所は半蔵門にあるTOKYO FMビルでした!
この場所でラジオ番組がたくさん収録されていると思うと感慨深いです。


こちらがラジオブース。
お二人にアクリルアクセサリーを説明する私がブース内右奥に座っております。

篠原さん、西さん、お二人ともアクリルの仕組みや技術的なことまで、たくさん質問をくださって、普段口下手な私でも調子に乗ってしまい、気づけば40分ほどおしゃべりしてしまいました!

篠原さんは手芸作家としての側面もあり、ご自分でもアクリルアクセサリーを製作した経験があるそうです。

今回はアクリル話のほか、6/24に開催される「まるごと高知」でのワークショップや、7/14,15の2日間「日本百貨店しょくひんかん」で開催されるワークショップのお知らせなどもさせていただきました。

本放送ではどの部分が採用されるのか…楽しみです!

お二人ともとても聞き上手で、お話しやすかったので、喫茶店で親しい友達と話をしているような感覚でした(図々しい)。

緊張したけど、楽しかった〜
篠原ともえさん、可愛かった〜
ツヤツヤピカピカでふわふわで…♥

収録後に3人で記念撮影。

そして、アクリルで製作した”篠原ともえさんブローチ”もプレゼントさせていただきました。(ミユキアクリルさん、今回もご協力いただきありがとうございました!)


↑髪の上にヘアアクセをつけて完成!(なぜ完成品の写真を撮影していないのか)

噂では篠原さんが後日、出演したテレビ番組でつけてくださった様です。
篠原さんの出演番組をくまなくチェックしなくては!

ラジオの詳細はこちらをご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です