高知県安芸郡北川村《モネのチューリップ祭》に出店します

高知県の北川村にある「モネの庭」で3月1日から4月15日まで開催されているイベント《チューリップ,チューリップ》

期間中の3月31日(土)・4月1日(日)の二日間は《モネのチューリップ祭》が開催されます。

この二日間は音楽や屋台の出店、抽選会やスタンプラリーなど様々な催しがあります。

この二日間のイベントに私も出店させていただきます。

チューリップにまつわるアクリルアクセサリーの溶着ワークショップや、高知県にちなんだグッズを販売予定です。

昨夏に行ったモネの庭

会場である『モネの庭』はモネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモデルにつくられているそうです。

上の写真は昨夏お昼過ぎに撮影したもので、睡蓮の花はつぼみに戻っていました。(睡蓮は午前中に開花するそう)

気軽にスマホで撮影しましたが、それでもモネの庭の世界観をバッチリ撮影できる場所です。

イベント期間中は、チューリップが水の庭メタセコイア丘では早咲きのチューリップ、水の庭の散策路では原種の小さなチューリップが彩ります

期間合わせて園全体で5万本のチューリップが開花する予定だそうです。

高知県のみなさま、ぜひ春を味わいにいらして下さい!

モネの庭ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です